ドラマ好きが贈るドラマファンのためのサイト。ドラマ、映画に関する情報や出演する俳優・女優さんの裏話もご紹介

menu

ドラマコレクション

2016年4月クールの原作が気になるドラマまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早いもので2016年も新学期・新生活の季節がやって来ました。
今期は”結婚”をテーマとしたドラマがあったり明るいテーマが多いのが印象的。
冬ドラは「ナオミとカナコ」「わたしを離さないで」などダークな感じでしたからね。

ということで原作のあるドラマを「もくじ」にしてみましたので
ご活用いただければと思います。

Sponsored Link

とと姉ちゃん

暮しの手帖とわたし

「暮しの手帖」の代表を務めていた大橋鎮子さんの半生を描いた作品。
前作同様、戦前から戦後の激動の時代を駆け抜けた女性の物語です。

トト姉ちゃんの詳細はこちら

 

重版出来

出版業界にスポットを当てたドタバタコメディ。
何気なく読んでいる漫画の裏側を垣間見ることができるので一見の価値あり。
主人公は新卒で入った明るい性格の女の子。
厳しい出版業界で少しずつ成長する彼女の物語です。

重版出来の詳細はこちら

 

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

sparutakonkatujuku

地位も経済力もある女性が婚活?
原作の内容とちょっと違うような気がするし、共感できる人が非常に少ないので
視聴率が心配なドラマの1つ。本当に結婚したくて婚活している女性を描いたら面白そうなのにね~。
原作は指南書みたいで良かったです。

スパルタ婚活塾の感想はこちら

 

火の粉

hinoko

とても親切な隣人が人が変わったように狂いだす恐怖のサスペンスドラマ。
今季の一押しドラマでもあります。
ユースケサンタマリアさんが怖い人を演じるみたいですからね、楽しみです。

火の粉の詳細はこちら

 

不機嫌な果実

fukakujitunakajitu

夫に相手にされなくなった女の不倫劇場。
都合の良い解釈をしたり自己中心的な性格が仇となり負のスパイラルに陥ってしまう彼女の結末は・・。
過去にドラマと映画は放送されいる作品です。

不機嫌な果実の原作についてはこちら

 

お迎えです

2016dorama97-0-1

この世に未練を残した霊達のサポートをするハートフルストーリー。
オカルト要素がありますが決して怖くなく、恋愛要素や楽しいキャラが登場したりと
少女漫画らしい内容が魅力。

お迎えですの漫画を徹底紹介しています

 

Sponsored Link

おすすめ記事

【誰が買うんだコレwww】楽天で売ってる変なもの&超高額(10億)なもの特集

【答えあり】アナタは解ける?これが分かるとIQ150らしい(笑)

【悔しいwww】70%の人が引っかかってしまう問題集めてみました

【クッソワロタ&ジワるw】ついついリツイートしたくなる1万超えのつぶやき集

【伝説の不倫復讐劇】間男と汚嫁に住宅ローン&慰謝料の地獄を味わってもらう(前編)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR