ドラマ好きが贈るドラマファンのためのサイト。ドラマ、映画に関する情報や出演する俳優・女優さんの裏話もご紹介

menu

ドラマコレクション

2016年春ドラマ徹底原作紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気がつけばあっというまに終わってしまいました2015。
ラストを締めくくる秋冬ドラマは豊作でしたね!

とくに下町ロケットは20%を越えるなど
半沢を彷彿とさせるような演出に懐かしみながら私も見ていました。

来年春も楽しめるドラマがあると良いですね。
ということで今回は原作小説や漫画がある作品を読んでみましたので
まとめ記事ということでそれぞれ紹介したいと思います。

Sponsored Link

ナオミとカナコ

naomitokanako

親友で共犯者。暴力を振るう夫を二人で殺害したナオミとカナコの物語。
犯行計画から実行、そして逃走、彼女たちの心理描写も見ものです。

「ナオミとカナコ」原作の感想はこちら

相関図と人物紹介はこちら

 

フラジャイル

漫画の表紙

主人公の岸京一郎は見た目が悪人顔で性格も変わり者と言って良いでしょう。
しかし病理医としての腕は確か。トラブルメーカーで
他の医師と衝突も日常茶飯事で、周りはうんざりという感じ。
そんな彼のもとに女性医師が病理医になるために転科してきた。
彼女の成長と岸の棘のあるかっこよさが楽しめる作品です。

フラジャイルの紹介ページはこちら

 

わたしを離さないで

watasiwohanasanaide

クローン人間を育てる施設で育った子供たちの熱い友情と恋愛のお話です。
悲しい運命に逆らうこと無く、まっすぐに生きる彼ら達。
小説も映画も心に残るストーリーでしたよ。

「わたしを離さないで」小説の感想はこちら

映画の感想はこちら

 

スミカスミレ

2016dorama99-0-1

60歳の淑女が、17歳の女子高生に若返って青春をやり直す恋愛ファンタジー!
要素は「ピュアな恋愛×年下男子×クールメンズ×妖怪ファンタジー」。
純情なラブストーリーと、不思議なお話しが好きな人向けですよっと♪

大きく動く最新5巻!「スミカスミレ」漫画感想ネタバレはこちら

相関図とキャラ&キャスト紹介はこちら

 

ニーチェ先生

nityesensei1

「神は死んだ」
ゆとり世代ならぬさとり世代のニーチェ先生がコンビニに舞い降りた。
店員として、斜め上行く接客対応に主人公はいつも驚かされる。
個人的に「局所的なハニーフラッシュだ!」が好きデス。

「ニーチェ先生」の紹介ページはこちら

 

臨床犯罪学者 火村英生の推理

arisugawaarisu1

推理作家の有栖川有栖と大学助教授の火村英生がコンビを組んで
事件の謎を追う本格ミステリー。

火村の推理能力は圧巻ですが、二人の掛け合いも見物です。

臨床犯罪学者 火村英生の推理の詳細はこちらです

 

ダメな私に恋してください

2016dorama98-0-2

タイトル通り、ダメ女が恋愛を頑張る物語!
とは言え、「29歳=彼氏無し歴」のこじらせ系だから恋愛はド下手w
大きなトラブルを起こしながらも、昔の上司(大嫌い)に親身に助けられ…

【最新刊】8巻感想、きゅんとくる急展開!主任に変化がぁっ

1~7巻までの「ダメな私に恋してください」原作あらすじとネタバレ感想

恋愛エピソードまとめ相関図まんがバージョンはこちら

キャストと漫画キャラ徹底紹介はこちら

 

傘をもたない蟻たちは

kasawomotanai

NEWSのメンバーが執筆した原作がドラマ化。
オムニバス形式となっている小説は、心の葛藤を描いた作品が多く、
また性に関することも惜しげも無く大単位描写されています。
アイドルで作家、才能ありますね。

「傘をもたない蟻たちは」の紹介ページはこちら

 

怪盗探偵山猫

yamaneko01

現代版ねずみ小僧?正義の味方なのか?
そんなヒーローとも言える窃盗犯・山猫が活躍する今作。
悪党から金をがっぽりと巻き上げて、
鮮やかに去っていく彼は一体何者?
軽快なストーリー展開でさくさく読める楽しい小説です。

「怪盗探偵山猫」の紹介ページはこちら

 

白鳥麗子でございます!

2016dorama97-0-0

20数年振りに、はちゃめちゃ高飛車お嬢様の白鳥麗子が帰ってきちゃいます!
でも、どんな恋バナだったっけ?
2016年に3度目のドラマ化が決まったので、漫画を読み直してみました。
全7巻に、たっぷり純愛ギャグストーリーが詰まってるw(懐かしい)
でも、恋の悩みは時代関係なく不変ですなぁ。

「白鳥麗子でございます!」漫画おさらい&恋の相関図などはこちら

Sponsored Link

旅行日記

旅に行った時の思い出の写真と体験談を紹介。
あまり綺麗に撮れてないですがよかったら見てください(^_^;)


古都鎌倉のあじさいと食べ歩き
噂のパンケーキを食べたハワイ日記
大混雑!新東名「岡崎サービスエリア」に行ってみた・フードコード徹底紹介
【2016】アナとエルサのフローズンファンタジーパレード観てきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR