ドラマ好きが贈るドラマファンのためのサイト。ドラマ、映画に関する情報や出演する俳優・女優さんの裏話もご紹介

menu

ドラマコレクション

2015年秋ドラマ原作特集まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各局とも曜日ごとに面白いドラマが目白押しですが
今回は小説や漫画を原作としたドラマを個々に記事にしたのでまとめてみました。

本を読んだらまた追記する予定です♪

Sponsored Link

あさが来た

tosahorikawa01

いよいよ朝ドラ枠に時代劇が登場するということで
私もちょっと興奮してますが、実在した女性実業家の
広岡浅子さんをモデルとしていますので面白いこと間違い無し!

あさが来た。の記事はこちら

 

無痛

mutuu1

木曜夜に西島秀俊さん主演で始まった異色の医療ドラマ。
見た目だけで健康状態がわかり、病気であれば進行度もわかるという
驚異の診断力を持つ主人公が一家4人が惨殺された事件の謎を追う。

無痛の記事はこちら

 

コウノドリ

kounodori1

秋冬ドラマの中で一番注目度の高いドラマがこれじゃないかな。
出産をテーマにした産婦人科医のしごとをリアルに描いた
涙なしでは見れない漫画です。とても勉強になる作品ですよ。

コウノドリの記事はこちら

 

サイレーン

サイレーン最終巻を読んで

猟奇的なのに魅力的、読者にも人気のミステリアスな美女・橘カラが主人公たちを惑わせ迫ります。
主人公の里見とイノは、恋人同士であり刑事としての相棒。信頼し合っているはずなのに、すっかり掻き乱され…
ストーリーが進むにつれハードに、そして恐ろしい展開に!サイコパス漫画です。

サイレーンの記事はこちら

 

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録を読んで

主人公・掟上今日子さんの人柄がほんわかとしていて可愛い、人が死なない探偵物語。
でも、頭の回転と行動力はとんでもなく速い!最速で推理して仕事を片付けちゃう優秀な探偵さんです。

それもそのはず、彼女はちょっと変わった事情を抱えていて、寝て起きると記憶を失う症状と毎日格闘しているのです。今日しかない今日子さんが記憶ある限り全力で捜査するスピード感と、難事件を解決していく姿にスッキリ!

掟上今日子の備忘録の記事はこちら

 

それでも僕は君が好き

soreboku1

法律事務所で働く大学生の芹澤祐輔が原付きで仕事から帰る途中、
どこか見覚えがあることすれ違ってつい驚いて転倒してしまう。
気がつけば病院。彼女って一体誰なんだ。過去を振り返りこれまで傷つけた女の子との記憶を辿る物語。

それでも僕は君が好きの記事はこちら

 

下町ロケット

主にエンジンを開発する中小企業の佃製作所が岐路に立たされていた。
主要取引先の一つが無くなり、ライバル会社が訴訟、取引銀行の融資がおりないなど、絶体絶命のピンチ。
ロケット開発に夢を馳せる社長とプライドを掛けた従業員の熱い戦いが始まる。

下町ロケットの記事はこちら

 

いつかティファニーで朝食を

itukathifani-1

我慢せずに自由に生きたい!そんな女性達をクローズアップした作品です。
7年付き合った彼と別れてオシャレなカフェで素敵な朝食を食べながら恋に仕事に頑張る主人公の佐藤麻里子。
彼女の理想の朝食とは一体なに?

いつかティファニーで朝食をの記事はこちら

 

5時から9時まで

59-dorama1

30までに海外で働くことを夢見る主人公の桜庭潤子。
英会話講師をしており、ひょんなことからお坊さんとお見合いをして恋仲に、さらに同級生の三嶋も加わり三角関係に。
モテ期到来の潤子は純和風なお坊さんか、エリート商社マンの同級生を取るのか。

5時から9時までの記事はこちら

Sponsored Link

旅行日記

旅に行った時の思い出の写真と体験談を紹介。
あまり綺麗に撮れてないですがよかったら見てください(^_^;)


古都鎌倉のあじさいと食べ歩き
噂のパンケーキを食べたハワイ日記
大混雑!新東名「岡崎サービスエリア」に行ってみた・フードコード徹底紹介
【2016】アナとエルサのフローズンファンタジーパレード観てきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

【2017年7月期ドラマの原作】

ハロー張りネズミ
黒革の手帖
セシルのもくろみ

PR